ボリスビアン成和店ブログ

2011.11.23

おとうと

こんにちは松村です。

先日、東京に住んでいる弟が、かなり遅めの夏休みで1週間福井に帰ってきました。

 

弟は僕の一つ下で年子なのですが、17歳の時に東京に出てもう8年ほどになります。

 

年に1回帰ってきたらいい方なのと、なかなか僕との時間が合わなくてせっかく福井に帰ってきても

 

軽く話すだけですぐにまた東京に戻ってしまうので今何をしているかとかは聞いても、将来どうしていきたいとか、夢とか、

 

そういう話をした事はありませんでした。

 

でも今回はたまたま時間が合い、初めて2人だけで飲みに行きました。

 

今までの事や、これからの事、夢や目標、いろいろ話しました。

 

弟は高校を1年生の1学期で辞めて、それから1年間アルバイトをしてお金を貯めて東京に行きました。

 

特に何がしたいでもなく、ただ福井を出たくて仕方なかったらしいです。

 

初めは東京で居酒屋のアルバイトをして生活していました。

 

そのうち海外も見てみたいと思い2年間ロンドンに留学しました。

 

そのあと、ヨーロッパを一人でいわゆるバックパッカーで色んな国を周ったらしいです

 

そこで、もともと写真が好きで趣味でやっていたのですが、色んな人や建物、物を見て撮っているうちに

 

本気で写真家になりたいと思い、もともと留学を終えたら福井に帰ってこようと思っていたのですが

 

写真をするならやっぱり東京しかないと、東京にもどりました。

 

そして今はVOGUE JAPANやNumeroTOKYOなどのモード誌や

 

SWEETやAneCan、Oggiなどのファッション誌の撮影をするスタジオで

 

フォトグラファーのアシスタントとして働いています。

 

3年後に独立して海外でも活躍するフォトグラファーになるのが夢と言っていました。

 

2人で将来について熱く語りました。

 

いつか2人で、俺がモデルのヘアメイクをして、弟が写真を撮って作品を作ろうと約束しました。

 

一緒に仕事ができる日を楽しみにしています!

 

最後に、弟が自分で撮った作品を見せてくれましたdownwardright

 

まじカッケーーー!!!

 

 





コメント

Re:おとうと

いつかクリエーターと呼ばれる方々とともに作品集を作りましょう。
クリエーティブ集団になって、自分たちで作品撮りしましょうよ!!
モード全快の!!かっこいーの!!

思想は行動とともに形になります!
やりましょうよ!松村氏!!笑

by あけみ 2011-11-24 23:17

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ページTOPへ